商品検索
image
現在地 HOME 全件表示 春の果物 柑橘(春) > 【愛媛県】有機栽培はるか 約3kg (10~18玉)
【愛媛県】有機栽培はるか 約3kg (10~18玉)
クリックで画像を表示
はるかはまろやかさと優しい甘みが特徴です。

クリックで画像を表示
たっぷりの光をあびて育ちました。

クリックで画像を表示
ぎりぎりまで樹上で熟させます。

クリックで画像を表示
生産者のひとり、菊池 正晴さん


愛媛・八幡浜で育てた有機栽培の「はるか」。
酸味が強そうに見えますが、糖度が高いあま~いみかんですよ。
【お届け予定期間】3月1日~3月31日

◆◆もっと詳しく◆◆
※送料は全国一律550円です。


【はるか生産者】菊池 正晴
【原料生産地】愛媛県八幡浜市
【内容量】有機栽培はるか 約3kg (10~18玉)
【承り終了日】3月23日

★早ちぎりしないはるかだから出せた味わい。
「3月まで樹成りで育てたはるかの粒立ちのよさと、甘さが好きなんよ~。昨年は2月に樹上で凍結してしまったりもしたけど、それでも収穫を早めないで我慢してます(笑)。どうせならおいしい方がいいと思って。」

菊池さんは12年程前から有機栽培に変えてもやっていけると判断。仲間も同じ八幡浜に増えて、いつも楽しそうに新品種の話をしてくれます。約5haの園地のうち、ほぼ全面をJAS有機認定で栽培しています。

★気になるはるかとの馴れ初めはなんと15年前!「展示会で試食した時に衝撃を受けたね。優しい甘さで酸がない。これまでの柑橘にない味が気に入って、誰も作らんやろと思って(笑)即決したんよ。」

★有機栽培をなぜ選択されたのか。「みかんはそのまま食べるやろ?皮も使えるし。働く人も食べる人も健康にいい方がいいし、八幡浜の土や海にも残留せんしね。」

★日向夏みかんの枝変わりでとても甘い品種。今となっては、不知火や紅まどんなと並んで菊池さんの主力のひとつ。全部、有機栽培。この急斜面のはるか、およそ7万個を約3カ月間かけてひとつひとつ丁寧に袋掛けした愛娘です。

価格:1,900円
在庫数 : 48 箱  注文数:   
image
Copyright © マルタファンクラブ. all rights reserved. Powered by FC2レンタルカート