商品検索
image
現在地 HOME 全件表示 冬の果物 洋梨、柿 > 紀ノ川農協の紀ノ川柿 約3kg(9~12玉)
紀ノ川農協の紀ノ川柿 約3kg(9~12玉)
クリックで画像を表示
ごまたっぷり!びっくりする柿です。

クリックで画像を表示
渋抜き中の柿

クリックで画像を表示
生産者 脇坂さん

クリックで画像を表示
お届けの様子


ひとつひとつ樹上で渋抜するため、緻密な肉質にまろやかな甘みが凝縮された紀ノ川柿。紀ノ川特産です。
【お届け予定期間】11月5日~11月15日
◆◆もっと詳しく◆◆

※送料は全国一律550円かかります。


【生産者】紀ノ川農業協同組合
【生産地】和歌山県紀ノ川流域
【内容量】約3kg 9~12個
【承り終了日】11月10日

★緻密な肉質にまろやかな甘みが凝縮された「紀ノ川柿」。
美しい柿色の外観を切り開くと現れる茶褐色の果肉。味はモチロン、見かけの珍しさも手伝って柿好きにはたまらない逸品。智恵と工夫を駆使し、ひとつひとつ樹上で渋抜きして生まれた特産品です。

★渋柿を芳醇に仕上げる智恵と工夫
「紀ノ川柿」は、和歌山県の紀ノ川流域で栽培される平核無し柿(渋柿)の一種です。収穫後に炭酸ガスで渋抜きをする渋柿が増える中、紀ノ川農協の「紀ノ川柿」は、栽培者自らひとつひとつに固形アルコール入りの袋掛けを行い、樹上で渋抜きを行います。非常に手間のかかる作業工程のため、生産量も少なく希少な柿なのです。

この方法で渋抜きすると、樹上で行わないものに比べ、収穫期間を約2週間延ばすことができます。その間も野外で紫外線を浴びるため、渋み成分であるタンニンがゆっくりと固定(水溶性から不溶性のものに変わる。)され、甘くまろやかな味わいに仕上がります。

価格:2,550円
売り切れました    
image
Copyright © マルタファンクラブ. all rights reserved. Powered by FC2レンタルカート