商品検索
image
現在地 HOME 全件表示 冬の果物 洋梨、柿 > 岡田 廣さんの洋梨2種詰合せ(シルバーベル&ラ・フランス) 約5kg(各4~8玉)
岡田 廣さんの洋梨2種詰合せ(シルバーベル&ラ・フランス) 約5kg(各4~8玉)
クリックで画像を表示
箱デザインは変更する場合がございます

クリックで画像を表示
収穫を待つシルバーベル。

クリックで画像を表示
岡田さんの土はふかふかです。

クリックで画像を表示
「一度食べてみけらっしゃい~(一度食べてみてください~)」


大玉で爽やかな酸味とコクのある洋梨「シルバーベル」と、上品な甘さときめ細やかなおいしさの「ラ・フランス」を詰合せました。パーティやイベントにもおすすめです。
【お届け予定期間】11月15日~12月5日
◆◆もっと詳しく◆◆

※送料は全国一律540円です。


【生産者】岡田 廣
【生産地】山形県東根市
【内容量】約5kg 各4~8玉
【承り終了日】11月25日

★鐘の形に似ていることから、「シルバーベル」と呼ばれるのだとか。12月の食べ頃にぴったりの名前です。ラ・フランスに比べると知名度は低いですが、爽やかな酸味とコクがあり、長期熟成によるとろりとした舌触りが特徴。ぜひお試し戴きたい美味しさです。


★「肥料が多いとどうしても果皮は真っ青になる。薄い色でないと旨くないんだ。」と岡田さん。手に取ると、ちょっとゴツゴツしているけどずしりと重い岡田さんのラ・フランス。確かに軸が太く、薄い黄色を帯びた緑色をしています。


★岡田さんが暮らすのは、さくらんぼ「佐藤錦」発祥の地として名高い果物王国、山形県東根市。果樹で特別栽培(地域の基準に対して、農薬と化学肥料を半分以下の使用に抑える栽培)を行うのは、高い技術が必要です。
カットして30分以上経っても、茶色に変色しない驚きの生命力!「手間はかかるが、出来る限り洋梨のもつ味を引き出したい。」と、剪定や土づくり、摘果(形や日あたり等を考慮して、余計な実を落とす厳選作業)等にも力が入ります。岡田夫妻の栽培技術と情熱が仕上げたまさに「自然のスイーツ」です。

価格:4,500円
終了しました    
image
Copyright © マルタファンクラブ. all rights reserved. Powered by FC2レンタルカート