商品検索
image
現在地 HOME 全件表示 冬の果物 柑橘(冬) > 菊池さんの有機栽培まどんなみかん(「愛媛果試28号」) 約2kg(9~13玉)
菊池さんの有機栽培まどんなみかん(「愛媛果試28号」) 約2kg(9~13玉)
クリックで画像を表示
とろける食感。愛媛だけのおいしさ。

クリックで画像を表示
菊池 正晴さん。有機栽培をこの面積でできる方はそういらっしゃいません!

クリックで画像を表示
うっとりするきめの細かさです♪


香りは南国、食べると淡雪…? 菊池さん期待のお陽さまみたいな南国美人「愛媛果試28号」をお届けします。
【お届け予定期間】12月1日~12月25日
◆◆もっと詳しく◆◆

※送料は全国一律540円です。


【生産者】菊池 正晴
【内容量】約2kg (9~13玉)
【承り締切日】12月15日

★菊池さんの園地に伺った昨年の11月、仕上がり間近のこの柑橘(写真の菊池さんの手のもの )を戴きました。南国・愛媛を思わせる個性的な香り、口に入れると淡雪のようにとけていく食感。
不思議な魅力にすっかり魅せられてしまいました。
愛媛県立果樹試験場で「なんこう」に「あまくさ」をかけて育成された、「愛媛果試28号」という愛媛期待の新品種。「紅まどんな」の商品名で販売されており、由来は松山人・夏目漱石の小説「坊っちゃん」に登場する女性の愛称が由来とも言われています。

★菊池さんの園地は、愛媛県八幡浜市の宇和海に臨む陽当りの良い山の斜面にあります。急斜面を機械で削り、 1段ごとに作業道をつけて作業の省力化を図るなど工夫がいっぱい。約3haの柑橘をJAS有機で作り込む、実力者です。

★愛西グループ代表の菊池さんより★

「出逢いは忘れもしない8年前。愛媛の試験場で試食して感動しました。果皮がとても薄く、果肉が柔らかでとろけるような感じでした。香りも面白い。これだ!と思いました。
 私の経営方針としては JAS有機認定を取得しております。取得していない園地でも同じ栽培方法を行っています。「自然の力を生かした農業」を目指していて、肥料はそれほど要らないような気がしています。天敵や微生物の力を発揮できる園地を整えていくつもりです。
 みかんの味の変化ですか?そうですね…味に硬さがなくなったというか、口になじむようになりました。食べてくれる人がほっとくつろいでもらえるような、味わいの優しい果物をお届けしたいと思っています。」

価格:2,100円
終了しました    
image
Copyright © マルタファンクラブ. all rights reserved. Powered by FC2レンタルカート