商品検索
image
現在地 HOME 全件表示 夏の果物 メロン、葡萄、みかん、すいか > 【家庭用】松川有機農業研究会の和梨(南水)約3kg
【家庭用】松川有機農業研究会の和梨(南水)約3kg
クリックで画像を表示
たわわに実った南水。晩秋にふさわしい名残の梨。

クリックで画像を表示
南水の農家代表の関 義さん


「医食同源」の信念をずしりと感じる、果実栽培4代目・関 克義さんの南水梨。口いっぱいに広がる甘さと瑞々しさです。お買い得なご家庭用です。
【お届け予定期間】10月1日~10月20日
◆◆もっと詳しく◆◆

※送料は全国一律540円です。



【生産者】関 克義
【生産地】長野県・松川有機農業研究会
【内容量】約3kg(7~12玉)
【承り終了日】10月12日

★多少のすれ傷や着色むらなど、贈答にはちょっと・・・という果実の品質には影響のないものを家庭用としてご用意しました。美人ぞろいではありませんが、リーズナブルにお召し上がりいただけます。

★3千メートル級の中央アルプスと南アルプスに囲まれた伊那谷は、長野でも有数の果樹ブランド産地。その地域で4代目になる関さんの梨園は、アルプス山脈に囲まれた谷地形の斜面に園地があり、陽当たりと風通しが抜群です。また、昼夜の温度差があるため、フルーツの糖度がぐっと上がる果樹栽培の適地。そこに関さんの技術が加わって、甘さの中に自然な果物の味わいとコクのある梨が育つのです。

★「農薬散布後の体調不良から、化学肥料や農薬を極力使用しない技術を磨き、特別栽培に本格的に取り組み始めた。」と話してくれた関さん。
『医食同源』とは「病気を治すのも食事をするのも、生命を養い健康を保つためでその本質は同じだと言うこと(広辞苑)」とあるほど、食の重要性を表した言葉。その健康の基礎となる日々の食べ物を作る者として、「味づくりのための土づくり」を実践して実現した梨の味です。

価格:2,100円
注文数:   
image
Copyright © マルタファンクラブ. all rights reserved. Powered by FC2レンタルカート